チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

パン教室とオンラインライブ

連日横浜に予定が入っていた為、次女宅にお世話になることに
パン教室と初のオンラインライブ
月に1度のパン教室では
ドライクランベリーとブルーベリー、ヨーグルトを混ぜた「ベリーヨーグルト」と楕円に伸ばした生地にクリームチーズ、マヨネーズ、タラコを混ぜたものをトッピングした「チーマヨ」を焼いてきました
f:id:nekonohanashi:20200711140739p:plain:w350


翌日7/10は日本記念日協会も認めた「ナオトの日」
f:id:nekonohanashi:20200711141417p:plain:w250
毎年開催されるナオトの日スペシャルライブも今年は10周年記念だったけどコロナ禍一旦中止されたものの 初のオンラインライブに変更され、チケットの落選もなく皆が最前列神席
娘に誘われ今年も参加
実際にはDVDを見てるような感覚で途中で画面が真っ暗になってフリーズしたりとなかなかうまくいかないもの、やっぱり生ライブの空気感一体感はなくちょっと盛り上がりにはかけるライブとなりました
でもライブ配信ギリギリに仕事から帰ってきた娘がチヂミを作ってくれたり私は材料を準備するだけの楽しい夕飯になりました



我が家の野菜を横浜の長女と次女宅へと持っていこうと出かける日の朝バタバタで収穫
f:id:nekonohanashi:20200711154255j:plain:w350
とうもろこし大好きの孫に喜んでもらおうと思ったのに肝心のとうもろこしだけ忘れてしまいました
たくさん収穫したのにな、残念
今日、昨日1日収穫しないだけだったのにきゅうりは太りすぎ、なすもたくさん収穫できました
f:id:nekonohanashi:20200711110311j:plain:w300
ブルーベリーも色づき始めました


二日間留守しただけなのにチャメはゴロゴロ甘えん坊
f:id:nekonohanashi:20200711155225j:plain:w350
父さんといい子に留守番できたかな