チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

あんバタークッペと高菜と紅しょうがのパン

昨日パン教室で横浜行ってきました

今日じゃなくてよかった

昨日から大雪予報が出ている関東ですが、横浜もうっすら白くなっているようです

木更津はパラッと雨、これから雪に変わるのでしょうか

 

 

あんバタークッペと 高菜と紅しょうがのパン

あんバタークッペはパンが冷めてから餡とバターをはさみますが娘宅ではさんでおすそわけして持って帰ったらつぶれてしまいました

本来はテキストのように美味しそうに見えるはずだったんですが…先に写真撮ればよかった

高菜と紅しょうがのパンは高菜漬けを水洗いして塩出ししてから刻み紅しょうがと一緒に生地に混ぜます

高菜より紅しょうが味のパンって感じ

2種の成形

ねじりとハート、ハートに見えないですね

 

 

雪だ雪だと予報で騒がれているので、その前に菜の花と春菊を収穫しました

ちょっとサボっていたら菜の花は花が咲き伸びてトンネルのネットにつっかえていました

 

 

チャメのヒゲ

また左ね

どうして左のヒゲばかり折れちゃうの?