チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

日常に戻りました

孫たちは朝はパンがいいと食パンと玉ねぎパンを

暮に作った黒豆はあっという間になくなってしまったのでもう一度作ってパンにも入れました

フランスパン生地のザクッとしたパンです

 

お正月といえば以前はアウトレットの福袋でしたが、今は初詣くらい

箱根駅伝を見て寝正月です

次女は2日に、長女家族は3日に戻っていつもの生活に戻りました

チャメも孫くんたちの相手お疲れさまでした

帰ったあとの二人のご飯は炒め物などを一品足して残りおせちで簡単に済ませます

 

朝は霜がおりて真っ白

なかなピントが合わず難しいですね

 

週末の三連休初日は雨か雪予報、乾燥注意報が続いていますのでいいお湿りになるのかな

寒い日が続くようです

暖かくして過ごしましょう