チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

うさぎのちぎりパン

来年の干支 うさぎのちぎりパンを焼いてみました

下半分をピンクのお布団を掛けてるようにしたくて、途中でアルミホイルをかけたりしたけど、全体に焼き色がついてわからなくなってしまいました

耳もピンクのチョコペンで仕上げればもっとかわいく仕上がったと思うのですが、わざわざ買いに行くのも…とチェダーチーズをのせて焼いたらなんだか見栄えが悪かったかな

顔はココアを水で溶いて爪楊枝で書きました

年越しに孫たちが来るようなのでまた焼いてみましょう

 

 

さて、チャメのドアップ!

norikoさんにアイデアいただいて…

どこだと思いますか?

後ろ足です

 

 

肉球占いってありましたね

www.necoichi.co.jp

利き手の前足の肉球で占うようですがなかなか見せてくれません

チャメはロケット型かな?

好奇心と行動力の塊ですって

だんだんとシニアになってカウンターの上に上がるのもヨイショって感じになってきたけど

寝た坊のチロに比べるとまだまだ元気なチャメです