チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

圧力鍋でサムゲタン

なつめある? 

クコの実ある? 

朝鮮人参ある?

はぁ?朝鮮人参なんてあるわけないでしょ!

父さんがいきなり何を聞いてきたかと思ったらレシピを検索していたらサムゲタンを作りたくなったようです

朝鮮人参はしようがないとしても、なつめもクコの実もないので一緒に買い物に出かけました

父さんが参考にしたレシピはこちら↓

www.kurashiru.com

手羽先ももち米もトロトロ

小ネギを散らすのを忘れましたが美味し〜い💕

ごま油かけてもいいね

ごぼうとかしいたけを入れてもいいね

栗や銀杏もいいね

もち米じゃなく白米にしたらどうなんだろう

手羽先じゃなく今度は手羽元やもも肉でやったらどうだろう

などと研究心旺盛!

また作ってみるそうです

 

最近 料理をしてくれることが多くなりました

先日もお昼ごはんに親子丼を作ってくれました

BBQ、燻製だけじゃなく父さんの得意料理がどんどん増えていきます

 

仕事していた頃 5年もタイに単身赴任していましたから何でもできます

でも家事は私の仕事だと思ってほとんど家で料理はしなかった、いえさせなかったと言ったほうがいいでしょう

私が出かけるときも何かしら作り置きして出かけていました

退職して時々洗い物を手伝ってくれたり、私が出かけるときも何も用意せず買い物から行って自分で好きに食べてもらっています

 

男子厨房に入らず

いえ、どうぞどうぞ大いに厨房にお入りください

また期待しています

よろしくお願いいたしますm(_ _)m