チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

石焼き芋

昨日の夕方、テレビ朝日の「相葉マナブ

旬のさつまいもをホクホク食べよう!

よく行く直売所のオーナーがテレビに出ると知り事前に撮影秘話などを聞いていましたので録画してみました

さつまいも料理をいろいろ紹介された中で石焼き芋がありました

ダッチオーブンに石を入れ熱すること約1時間

水分が程よく抜けて、芋にシワができるようになれば出来上がりだという

先日父さん、ネットでケロシンストーブを購入したようで使ってみたかったよう

トライアングルを重ねたような五徳もお手製

燻製に続いて父さんの得意料理が増えました

また孫が来たときにでもやってもらいましょう

 

チロの父さんの独占欲は強い!

僕が先だったのに〜

チャメを追い出し満足気

安心しきってぐっすりです

しょうがない、チャメは母さんの横でまったりです