チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

男の料理

さっぱり煮でも作ろうと思って買ってきた手羽
今回は父さんがダッチオーブンで料理してくれるというのでお願いしました

七輪で炭をおこし、ダッチオーブンに鶏肉、野菜を入れ、フタをしてフタの上にも炭をのせる
上下から弱火で約50分
味付けはクレイジーソルトのみのようです
f:id:nekonohanashi:20211212171508j:plain:w450
鶏肉はホロホロ、玉ねぎはトロトロ、じゃがいも、人参はホクホク
おいしくできました
ちょっと早いクリスマスのようです

私はシュウマイを作り、余った皮には作り置きのミートソースを入れオイルを塗ってノンフライヤーで7分
焼き揚げました
f:id:nekonohanashi:20211212172345j:plain:w450

畑の春菊を採りにいったらこぼれ種から育った菜の花の花が咲いていてあわてて収穫
f:id:nekonohanashi:20211213172236j:plain:w350
和え物一品できました



f:id:nekonohanashi:20211213105615j:plain:w450
また作ってね