チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ペットの毛取り

猫を2匹も飼っているとソファーやカーペットなどはいつも毛まみれ
特に長毛のチロの白い毛はそこらじゅうに舞って目立ち、時には西部劇の回転草のようにフワフワコロコロ
毎日毎日、エチケットブラシのような毛取りブラシでコロコロ、拭き掃除が日課

今使っているのはアイリスオーヤマのブラシ
f:id:nekonohanashi:20211214214101j:plain:w350
購入した時は衣類用のブラシと2本セットで¥1,000ちょっとだったと思う
2セット買ってリビングと寝室、衣類用は玄関に置いて使っているのですが、毎日の使用に爪が折れて蓋がパカパカしたりするので新しいものと思いアイリスオーヤマの公式ページで検索するものの表示はT型のものでも衣類用しか出てこない
同じものが無いようです

似たようなパクパクローラーというものがあるけれど¥1,500前後
それでもよかったんだけど、PayPayフリマで新品¥980の物を見つけ「週末5%OFF」というのを利用し購入してみた(左)
f:id:nekonohanashi:20211214215612j:plain:w350

見た目はあまり変わらないけど、中国製
プラスチックの質が違うような、薄くすぐ壊れそうな雰囲気なんですよね
安かろうダメかろうだったかな

まっ、次へのつなぎとしてしばらく使ってみようと思います

今日は北風が冷たく気温が上がりませんでした
ニャンズも早く座れの催促しますし、とうとうこたつを出しました
中に入ったり出たり、まだ落ち着かないようですが、そのうち居場所はこたつになりますよ
f:id:nekonohanashi:20211129213845j:plain:w450