チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

猫グッズ

猫と一緒に生活していると猫毛がすごい
出かけるときのコロコロは必須
先日エチケットブラシ パクパクローラーを買い直しましたが寿命が短かった
nekonohanashi.hatenablog.com
使えないことはないけれど壊れて使いづらい
さすが中国製

次女から毛玉取りにいいともらったT字のブラシがなかなか優れもの

サッサとしただけで気持ちいいほど集まる

ググッてみると高いものではない
車にも置いておきたいし各部屋にも置きたいくらい
中には4つで¥860のもあり購入してみた(今は¥800で売っているようだ)

娘に話すとえっ?そんなに安くてあったの?と
もっと高く買ったようです
でもその分やっぱり使い心地が違う
4つの方は若干小さくて娘からもらったほうがよく取れる
毎日毛玉取りブラシとコロコロが日課です


初代のキャットタワーの爪とぎ部分の麻紐がボロボロ
何度も父さんに直してもらったりしていましたが今回は綿ロープを巻いてくれました
10mで2本できるかと思いきやちょうど1本分
もう1本はカーペットの端切れを巻いたようです

早速使ってくれるのですがカメラを向けるとやめていなくなっちゃうので写真が撮れません
そのうちにまた