チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

トラガリチロたん

長毛の猫は手入れが大変
放っておけば毛がからむし、毛づくろいするとき毛が口に入るし、何しろ家中毛だらけ

毎日遊びに来る自由猫みいちゃんが面倒見の良い方に刈ってもらったのかスッキリして来ました

小顔になりおばあちゃん猫も仔猫のようになりました(笑)
ちなみに、寒い頃のフクフクみいちゃん



うちの長毛の娘も切っちゃうか、父さん床屋が始まりました

大人しく、反対と言って向きを変えてもされるがまま
まだまだ顎の下やお尻周りをスッキリさせたいところ

変身しました
カット前

カット後

みすぼらしい?虐待?
いえいえ、赤いリボンつけてもらって可愛くなりましたよ
暑くなってきたのにいつまでもマフラー巻いている感じだったよね
身軽になって気持ち目ヤニも減った気がします

ねぇねぇ、可愛くなったでしょとチャメに報告かな

トラガリだけどかわいいよ