チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

チャメ、ワクチン接種

年に一度のワクチン接種
車大嫌いなチャメにとって試練の病院行きです

車に乗ると毎回、泣き叫んで上から下から出しまくって「いやだー」アピールします

今朝、家でおしっこもウンチも済ませました
今日はもう大丈夫かな、病院行くよ

カゴに入って出発です

車が動き出してすぐ「いやだー」と叫び始めました
ニャ~ンなんてかわいい声ではありません
ワァォーンと断末魔のような低い声で叫びます
「チャメ、大丈夫、もうすぐだから」なんて呼びかけもむなしく、車内にプ~ンといやぁな臭い
出発して5分もたたないうちにUターンとなってしまいました
カゴの中でビチビチウンチを漏らしシャワーです
ある程度ドライヤーで乾かして再出発
と思ったらカゴの中で暴れておしっこしてしまいました
下に敷いたペットシートをくしゃくしゃにしておしっこまみれで再びシャワー
2度のシャワーで私もチャメもクタクタです
ドライヤーで乾かして再出発
時々叫びますがチャメも疲れて
診察の順番を待つ間もうトロンとしてきました



4.65kg
「体重が少し減りましたね」と先生
出すものすべて出してきましたから
何か気になることはと聞かれ、以前は鳴き声すら聞いたことがないくらいだったのに最近下僕に対してうるさいくらい鳴いて欲求を通そうとしますというと
「12歳、認知症にはまだ早いか」と猫も認知症になると夜鳴きをしたり、ご飯食べてないと鳴くそうです
まだ認知症とは思いたくないですがチャメも高齢猫のお仲間入り
ストレスためないよう下僕として尽くさせていただきますね

家に帰ると2階に避難、お昼ごはんになっても下りて来ず
よほど疲れたようです
1年間元気でいようね
病院なんて行きたくないもんね