チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

我が家が1番

以前はお盆頃にもなれば夕方には涼しい風が吹く秋田でした

暑い☀️😵💦35℃🌡️
日が暮れても蒸し暑さが残る
古い家なのでクーラーもなければ網戸も一部にしかついてないような父さんの実家
両親も亡くなり空き家のため冬囲いもそのままの家
動くと汗ダラダラ、何度もシャワーをし扇風機でしのいだ今回の秋田でした

お墓参りと親戚への挨拶を済ませると寝苦しい夜中に出発して帰ってきました

新潟の方を回って帰るかとか茨城県大洗の方を回って帰るかとか言ってたけど台風も来てるしこのお盆の混んでる時期に行かなくてもとチャメたちが待つ横浜へまっすぐ帰ってきました

いい仔にしてたチャメも元気有り余ってか襖をビリビリ、娘へのガブガブが始まったそうです
f:id:nekonohanashi:20190814105937j:plain:w300
f:id:nekonohanashi:20190815095227j:plain:w300
これ全部チャメの仕業、あ〜ぁ
かわいそうに、お客様の前で手を出すこともあるだろうにごめんね


さあ家に帰るよと車に乗せると出発してすぐチャメはやっぱりネットの中でうんちをしてしまいました
始末をしウエットティッシュで体を吹いて・・・
30分くらい行くと朝食べた分全部戻してしまいました
幸い下に敷いてたシートを取り替えるだけですみましたが
また始末して体を吹いて・・・
チャメは車移動は無理そうです
チロも泣き通し
おうちが1番ね

f:id:nekonohanashi:20190815094125j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20190725101145j:plain:w350

旅行記はまた後日