チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

チャメ不調

チャメ、13歳

水曜日午後

何度も吐いてしまいました

カリカリもほとんど食べないし水もあまり飲まないし…

ストーブの前にゴロンと横になって元気がありません

チャメは車が嫌いで

いつも車に乗ると吐いたり💩したり、泣き叫んだりと大変なんで

できれば連れ出したくない

様子を見ることにしました

 

翌日 木曜日はかかりつけ医が休診日

私の膝に毛布をかけて丸まって甘えてきます

 

食欲ないし、何より水をあまり飲まないのが心配

指を濡らして口元を濡らすとペロペロします

少しでも水分を取ってほしくて何度か繰り返しました

午後になるとお皿の水を飲んでくれました

ご飯も少し食べて落ち着いたかなと一安心したところ…

 

金曜日午後

また吐いてしまいました

血が混じっています

即病院に

嫌だぁ〜と泣くチャメを連れて行きました

 

昨年5月にワクチン接種に行ったときは4.65kgあった体重も今日は4.05kg

ずいぶん減ってしまいました

点滴と注射をして

明日からの飲み薬もでました

3日後にまた受診です

原因がわからないし、ちゃんと食べて出して水を飲んでくれれば安心なのですが…

 

少し脱水症状だったようで点滴してもらって落ち着いてきました

いつもうるさいくらいに下僕を使うチャメですがおとなしなって甘々チャメかわいいです

早く元気になって〜