チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

チャメ その後

前回の受診から一週間経ちましたのでチャメを動物病院へ

と、ケージに入れられた途端から叫び始め、車で出発して1~2分もたたないうちに💩

そしてクックッゲボッと戻してしまいUターン🚙➰

ケージの中で上から下から出してしまいましたのでシャワーをして再出発

出かけるまでに疲れ切ってしまいます

毎回毎回 車移動大嫌いなチャメ

ケージの蓋をあけずっと撫でてたら少し落ち着きました

でもいっぱい出しちゃったものですから

体重は4.20kg

前回4.55kgでしたので一週間でずいぶん減ってしまいました

 

 

薬を飲ませるのが一苦労なんです

チャメも学習したもので薬とわかると逃げてしまいます

チロパパに抱っこされ上をむかされ顎に手をかけると意地でも口を開けるものかと抵抗します

うまく喉の奥に入れば飲み込めますが、脇になるとペッと出してしまいます

カラーも身動き取れないしずいぶん舐めなくなったから外してしまったのがいけなかったのか

今回受診したときまだ治りが良くないからともう一週間分の薬が出てしまいました

あぁ~またあの嫌な薬を飲まなきゃいけないのか…

徹底的にカラーをし薬もちゃんと飲ませられてたらズルズル長くならずにすんだのかなぁと飼い主の甘さを反省

またカラー生活です

トイレも蓋を開けていれば使えます

ご飯もカラーを付けたまま食べることができます

でも不自由さは変わらず、せめて見えるようにとパパさんがクリアファイルで作ってくれましたが

なんか苦しそうで固まってしまいました

 

 

先生も一週間の薬で落ち着いたら連れてこなくても大丈夫と言ってくださいました

通院嫌だもんね

早く治ると良いね

 

 

**********

ブルーベリータルトで残ったカスタードクリームでクリームパンを作りました

売っているようなグローブみたいなカットは入れていませんが

半分の生地で小さなソーセージをくるっと巻いて一口ソーセージパン

どちらも半分はご近所さんへおすそ分けは言うまでもありません

 

 

庭の畑もカラカラだったのが不安定な天気で程よい湿り気になったようで野菜もたくさん収穫できました

何より朝夕の水撒きをしなくていいのが1番助かります