チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ゴミゼロ運動

今日は地域の清掃活動に参加してきました

公園に集まり、まず各班に分かれ自分たちの班の周りに落ちているゴミを拾い集めます
ゾロゾロと家の周りを通るとき

「何を作っていらっしゃるんですか?」
「お一人ですごいですね」
「器用ですね」
「出来上がるのが楽しみですね」
皆さんの注目の的になりました
お恥ずかしい(笑)

家の周りを掃除したあと公園に戻り、その間に役員さんたちが草刈り機で刈ってて下すった下草を集めて終了

ちょっと一周回ってきただけなのに汗びっしょりになりお茶を頂いて帰ってきました


畑のきゅうり初収穫

最初ですので小さめのうちに採ってしまいます
トゲトゲが痛いくらい

いよいよ夏〜!って感じですね


うちの仔たちは


同系色の毛布が落ち着くようです
茶は茶へ、白は白へ
寝顔に癒やされます