チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

初霜、2台目ユーザー車検

今朝は冷え込みました
f:id:nekonohanashi:20211215103024j:plain:w450

普段使っている車も年明けそうそう車検期限
昨日は車検に向けて下回りの洗車
f:id:nekonohanashi:20211215213136j:plain:w450

そして今朝、車を出そうとしたら窓が氷結してました
f:id:nekonohanashi:20211215081635j:plain:w450
f:id:nekonohanashi:20211215205533j:plain:w450
車内の温度表示も3℃、そして温度表示の横に路面凍結注意のマークが


車検場までお供しましたが同乗者は降りなければいけないので私は陸運局周辺を散策
この車は3年前、チロパパが退職してもう最後だろうと買った新車
先日車内のパネルにリモコンキーの電池交換を促す表示が出ました
いたせりつくせりです

ユーザー車検での初めての車検も一発合格!
私が4,500歩ほどぐるっと散歩している間に終わりました

今回の費用は
代書(印紙代含む) ¥3,850
自賠責保険 ¥20,010
重量税 ¥16,400
ーーーーーーーーーーーーーーーー
計 ¥40,260

先月末のRV車の重量税¥50,400に比べると車の年式、大きさで重量税がこんなに違うんですね


さて、ニャンズはこたつを出たり入ったり
f:id:nekonohanashi:20211215212505j:plain:w450f:id:nekonohanashi:20211215212321j:plain:w450
おめめキラリ✨