チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

溶けぬ雪

一昨日の雪
降りましたね
f:id:nekonohanashi:20220108090738j:plain:w480

昨日の朝は凍った道路をバリバリと音をたてて行く車
大丈夫だろうか、冬タイヤ履いているのだろうかと心配になりました
少し陽が高くなっても日陰は凍ったまま
少しでも早くとけるように家の前の雪かきをし、お年寄りだけになったお宅の前もついでに頑張りました
チャメもパパさんに抱っこされて初雪の感触を
f:id:nekonohanashi:20220108090854j:plain:w480
やっぱり猫はこたつで丸くなる~のほうがいいようです
微動だにせずすぐにまた抱っこされ家の中へ


2日たった今朝も日陰はまだまだ雪が残っています
f:id:nekonohanashi:20220108091313j:plain:w480
f:id:nekonohanashi:20220108090317j:plain:w480
お子さんがいらっしゃるお宅はかまくらを作ったようです
f:id:nekonohanashi:20220108091645j:plain:w450
立派なものができましたね


気温も上がらずなかなか溶けない雪
ニャンズはこたつにもぐってヌクヌクダラダラ
f:id:nekonohanashi:20220108153244j:plain:w480
f:id:nekonohanashi:20220108154425j:plain:w480