チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

レモンクッキー

のほさんがレモンたっぷりのクッキーを作っていらっしゃいました

o-uiri.hatenablog.com

 「1枚目…2枚目…3枚食べてもこの酸味は癖になる」ですって

なんと興味をそそる言葉でしょう

 

先日ご近所さんのお庭のレモンをたくさんいただいたので作ってみた~い

レシピを公開してくださったので早速作ってみました

粉240g さすがのほさん、作る量が違います

半量で作ろうかと思いましたが一気に作って半分は冷凍

作っておくと急なお客様でもだせますね(急なお客様なんてまずないですが…😋)

レモン2個分の皮と1個分弱の果汁(大3くらいかな)レモンたっぷりです

ラニュー糖を軽くふってレモンピールものせたものも

サクサク酸味がいい!美味しかったです

のほさんありがとうございました

 

 

父さんの膝でノビノビのニャンコたち

その狭さがいいんだよね