チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ブログからいただき

穏やかな日差しを浴びて
   
のんびりモードです


しのたろ母さまのブログより「キャットニップ」のおもちゃが大人気とか
まねっこして作ってみました
   
キャットニップはありませんので
段ボール爪とぎに付いていたマタタビの粉を中綿にかけ詰めてみました
   
   
頭をなすりつけ抱え込みおもしろいように気に入ってくれました
キャットニップは今撒き時だそうで近くのホームセンターなどで探していますがなかなか見つかりません
ネット注文かな



もうひとつ
豆のき先生のブログより「ヨーグルトケーキ」を作ってみました
   
ちょうどあったレモンピールを混ぜて
それぞれの酸味がきいてしっとりしておいしくできました


またいろいろ教えてくださいね