チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

潮干狩り

テレビに夢中なチャメ
   
   
   
面白かった?  鳥の動きが気になったようね


薄日が差すものの雲の多い一日
富津海岸に潮干狩りに行ってきました
   
   
土曜日ということもありかなりのにぎわいでした
とれるとれる あさり、はまぐり…
   
初めはただとれるだけで喜び
そのうち大きいのを見つけて喜び
はまぐり見つけて喜び
1時間程でかごに入りきれないくらい
二人で調子に乗ってたくさん獲ってしまいました
おのずと10kg以上も超過
ちなみに 入場料 ¥1,600(2kgまで持ち帰り)  超過料金 1kg¥800
ハハハ  笑うしかないね

海の物、山の物、いろいろなものに騒がれている放射能
潮干狩り場の海水・海底土壌の放射能測定結果は全ての場所で不検出(検出限界以下)
とはいえ気にする方もいらっしゃるだろうとご近所に差し上げるのも伺ってから
今日はあさりごはん、酒蒸し、潮汁・・・貝ずくしで春満喫!