チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

富津海岸潮干狩り

今年も潮干狩りに行ってきました
   
駐車場からの距離、トイレ、砂洗い場、砂抜き用の海水があることを考えて
毎年千葉県富津海岸に潮干狩りに行っています
日曜日と大潮とで多くの人で混雑していました
今年は入場料も値上がりして網付2kgまで¥1,800
初めてという次女も一緒
私たち夫婦は木更津に引越してきてから毎年行っていたので
えっ〜初めてだっけッて感じ
大きいあさりをたくさん見つけてニコニコです
   
今日は風もなくもう水も冷たくなくて潮干狩りにはちょうどいい気候でした
入場料分で2kg×3人で6kgまでは持ち帰れます
計量で5.8kg もうちょっと採れたのね 欲がでますよね
   
木更津海岸は8月末までですが富津海岸は9/14までできるそうですので
また出かけたいと思います