チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

姪っこたちの夏休み

15〜16日 姪が3人の子を連れて遊びにきました
1日目はブルーベリー狩りに行ってきました
   
こんな小さなお腹のどこに入るんだろうと思うくらいにパクパク
園内では食べ放題、100g1パックのお土産付
15品種・約1,300本あるそうですが甘くておいしいと思って品種をみると決まって「ブルージェム」
たくさんたくさん食べました
帰ってからは庭でバーベキュー
新婚の娘夫婦も合流してにぎやかに
小学生2人+2歳児の女の子たちにお兄ちゃんお兄ちゃんとハーレム状態
嫌がりもせず付き合ってくれた婿殿に感謝感謝です
15日は木更津花火大会
   
   
花火を観て花火をして楽しい夜を過ごしました


5月に行った潮干狩りが楽しくってまた行きたいと翌日は潮干狩り
さぞ混んでいるだろうと思ったらガラ空き
   
喜んだのはつかの間
貝が採れない
掘っても掘ってもしじみくらいの小さな貝ばかり
大きいのがたくさん採れるから楽しいのであって
子供たちはすぐに飽きて海水浴に
大人は入場料分はと必死に掘るものの体力と気力が続きません
やっぱり潮干狩りは春に限るということですね


チャメは?チロは?と追いかけ回され
ベットの下に隠れて出てこなかったチロものんびり
   
チャメも接待疲れでしょうかね