チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

食欲減退

あればあるだけチャメの分まで横取りして食べていたチロですが
最近食が細くなりました
   
量を減らしても一気に完食することなくいつも数粒残してしまいます
反対にチャメがチロの残りを食べてしまうようになって
食べ残しはすぐに片付けるようにしました


チャメが「ごはん〜ごはん〜」って騒ぐのでご飯の時間だよ
   
でもチロはいつもの場所に置いても見向きもしません
自分の分を食べてしまったチャメに取られてしまわないうちに
チロの目の前まで持っていきましたがしばらくながめるだけ
   
やっと食べましたが減らしてあるにもかかわらずやっぱり2粒残してしまいました
食い意地はっていたチロたんはどこへ行ったんでしょうね
でも人のご飯は気になるようですので
もしかしたらカリカリが嫌いかも