チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

レンコンと柿のマリネサラダ

急に寒くなりました

足下がスースーすると言ってとうとうこたつを出してしまいました

もう猫も人も動かなくなりますね

 

 

 

お料理上手のtemahimeさんブログは参考にしたいレシピばかり 

今回はレンコンと柿のマリネサラダ

temahime.hatenablog.com

白キクラゲはないけれどレンコンも柿もナツメもあるとなるとすぐ作ってみたくなります

レンコンたくさんスライスしたのでレンコンとさつまいもを素揚げしてチップスに

柿も残りの半分はモッツァレラとカプレーゼに

美味しゅうございました

 

 

先日娘と出かけてデパ地下の漬物屋さんで気になるお漬物を発見

薬味八珍白菜漬(税込¥810)

松の実、クコの実、ニラ、人参、生姜、胡麻、ねぎ、ニンニクの8種の薬味を使用した和風キムチといったところでしょうか

贅沢なお漬物です

 

 

チャメ君〜

手はかわいいけど目がきついよ〜(笑)