チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

とうもろこし初収穫

百均で買ったホワイトコーンの種
4月下旬にポットに種撒きし5月の連休明け20cmくらいに伸びた頃に畑に定植
途中強風に耐えながらもしっかり実をつけてくれました

試しに2本とうもろこしをもいでみましたがまあまあの出来

来週は予定があるし、内緒でもいでしまうとあとでやりたかったぁと孫たちにブーイングされそう
来る?それともとうもろこし送る?と聞くと
「行く〜!」
金曜日保育園終わり夜来て土曜日の午後パパがバスで後から合流予定だったのですがパパの体調が今一つだったので、収穫だけして土曜日のうちに孫たちは慌ただしく帰っていきました

チョコシートがあったので大好きなチョコパン作り
なんでもやりたがる孫たち

うまくできるかチャメも気になるところ

なんとか形になりましたね