チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

餃子の皮で北京ダック風

temahimeさんの春巻きの皮で自家製甜麺醤で北京ダック
temahime.hatenablog.com

こんなに簡単に出来るの!!と驚きでした

モランボンの春巻きの皮は一度焼いてあるのでそのまま生でOKとのこと
でも近くのスーパーに置いてないんです
イオン系列のお店はTOPVALUEブランドのものばかり
裏を見ると揚げ春巻き用とあります

ネットでググってみると皮の作り方もありましたが餃子の皮でやってる方もいて今回は餃子の皮で北京ダック風です

餃子の皮を片面だけ軽く焼いただけ
餃子の皮にレタス、大葉、鶏肉、さらしネギ、きゅうり、タレをつけてパクリ!
大葉がいい仕事をしてくれました
餃子の皮を10枚だけ焼いたのですが、あっという間に食べちゃって残りの10枚も即追加焼き
餃子の皮も有りです
(今回 モランボンもち粉入り餃子の皮を使用)
お試しあれ

******

暑いねぇ〜