チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

アルモンデ

このところのあるもんで…を紹介

 

買っていた春巻きの皮の賞味期限が切れそう

これと言って具を用意していなかったので冷蔵庫のあるもんで…

☆手作りピザソースにチーズ・ソーセージ・ピーマン

☆残り物のもやし炒め

☆大葉・茄子

☆レタス・ポテトサラダ

ポン酢やスイートチリソース、この時のおかずの生姜の豚バラ肉巻きを作った甘辛の醤油タレも合いました

春巻きって何を巻いても美味しいですね

 

キンパ

焼き肉のタレで炒めた牛肉・卵焼き・人参・小松菜・きゅうりを巻きました

 

ビビンバ丼

こちらも焼き肉のタレで炒めた牛肉・人参、小松菜、もやしのナムル(にんにくすりおろし、ごま油、醤油、鶏がらスープの素)・熱湯に10分つけておいた卵で、コチュジャンを添えて

 

 

**********

透明カラーに少し慣れました

でもね

身動き取れないし、耳掻きたいと思ってもカラーをカシカシ、このままではトイレも入れないし煩わしさこの上なし