チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

玉ねぎポン酢

今日は一日風が強く、よく晴れた分 我が家の2階のベランダからも富士山がよく見えました

電線が邪魔ですね

 

 

 

ドン・キホーテの玉ねぎポン酢が今月いっぱい安くなっていたのを見つけ買ってみました

玉ねぎたっぷりで何にでも合い使いやすくてお気に入りになりました

まずは人参や大根の千切りサラダに混ぜ合わせるだけ

やっとmiyakoさんのミルフィーユ焼売を作ってみました

www.421miyako.com

焼売の皮がなかったので白菜でレンチンミルフィーユ焼売、これにも玉ねぎポン酢をかけました

簡単にできていいのを教えてもらいました

 

肉巻きやステーキにもさっぱり合いそうです

まだまだいろいろ使えそう

安いうちにもう1本買っておこうかな

 

 

大きな椎茸が直売所にでていましたので

斜めにスライスしていつものオイスター炒めで椎茸のアワビ風炒め

いつもは青梗菜なのですが小松菜で

肉厚椎茸が美味しかったです