チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

顕微鏡レンズで遊ぶ

2~3日前は気温が20℃まで上がり汗ばむ陽気でしたのに

一変、昨日は4℃

今朝は雨水を貯めているタライも凍っています

 

 

先日の関東での雪

こちらは夜間に薄っすら積もったくらいで雪を見ずに終わりました

今年は霜も見ずに春が来たかと思っていたところ

今朝、霜が降りているのを見てウキウキしました

顕微鏡レンズの出番です

土の表面が凍っているくらいで霜柱はありませんが、やっと撮れました

キャベツの葉の上の水滴も凍っています

陽が上がるとあっという間にとけてしまいますが、寒い中でもうれしい瞬間でした

 

ローズマリーの花も寒そう

 

 

やっと顕微鏡レンズで楽しむことができて朝から被写体を探してウロウロ

 

膝に来たチャメを接写

あれ、またヒゲ折れてる〜

接写しすぎてごめんね

そんなに顔隠さないで寝てくださいな