チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

検査報告

尿石症の経験のあるチャメ
   
昨日トイレの使い方がおかしいと思ってすぐに病院で診てもらいました
触診ではまず大丈夫と言われましたが念のための尿検査
採尿かぁと前回の何回もの失敗が思い出されます
こちらもチャメのトイレの気配で待ち構え
チャメもいつもとの違いに落ち着いてできず悪循環
やっと今朝一番のおしっこを採ることができました
結果は PHも心配なくストルバイトも陰性なのですが
顕微鏡写真では小さな結晶が見られ薬は出ている分飲みきってくださいとのこと
この投薬が難儀、かつおぶしオブラート作戦失敗、まぜまぜ作戦失敗
結局 抑え込んでの口開け放り込み作戦
もう抱かれるだけで感じるようで逃げ出してしまいます
え〜ん、チャメに嫌われちゃう
でも心を鬼にして一週間頑張ります
   
一緒に頑張ろうね
今日は頻繁にカシャカシャ砂をかくこともなく落ち着いたようです
お心配おかけしました