チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

やっぱり映画館は違うよね

連日映画を観てきました

昨日は次女からのお誘いでキメツカフェのほうではなくキメツダイニングが当たったと新宿へ行ってきました
ダイニングのことはまた後日

せっかくだからと食事の前に映画「バクテン‼」を観ました

「バクテン‼」ご存知ですか
宮城県岩沼市を舞台に、高校生男子新体操部の青春を描くアニメです
TVアニメでは、中学生活最後の夏に『男子新体操』と出会い魅せられた少年「双葉翔太郎」が、私立蒼秀館高等学校(通称:アオ高)に入学し、男子新体操部へ入部。個性的な先輩たちと、中学男子新体操のスター「美里良夜」とともに、一生懸命一つの目標に向かってチームでひた走る姿を描く「スポ根 × 青春群像劇」
(HPより)
成長する翔太郎が宮城県大会から東北地区大会へ、怪我を推して出場しインターハイ出場を決めたところでTVアニメは終わっています
映画はインターハイからのその後ですが、なかなかの感動ものです
おばさん、ウルウルしちゃいました
良かったですよ、おすすめ映画です

そして今日、トップガン観に行くかとの誘いで
チロパパと出かけました
トップガンマーヴェリック」60歳とは思えないトムクルーズがかっこいい
これは絶対映画館で観るべき
迫力が桁違い
どうせなら7/8㈮〜観に行けばよかった

入場者特典があるようです

やっぱり映画は映画館で観るに限りますね