チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

7月の祝日🎌

今日から6月
孫たちも今日から保育園復活
2ヶ月弱のお休み明けで「お母さんがいいよぉ〜」と泣いての登園だったらしい
きっとお友達と会えば登園も楽しみになってくるでしょう

6月になりカレンダーをめくると「あれ?7月に連休?」
f:id:nekonohanashi:20200601213631j:plain:w300
7/23海の日、7/24スポーツの日だって
知らなかったぁ〜
東京オリンピックパラリンピック特別措置法で2020年に限り変更されているという
「海の日」7月の第3月曜日(2020年は7月20日)→7月23日に
「スポーツの日」10月の第2月曜日(2020年は10月12日)→7月24日に
「山の日」8月11日→8月10日に
東京オリンピック開会式が7月24日(金)に予定されていることから、その前日である23日(木)から土日を含めて4連休にするとともに、8月9日(日)の閉会式翌日である10日(月)を祝日にしたらしい
1年延期になったオリンピック・パラリンピックだけど今年の祝日はカレンダー通り
今さら変更できないものね
来年も開催されるのか、延期・中止になるのか
その時の祝日はどうなるのか
なんだか難しい問題ですね


僕たちは毎日お休みだって?
f:id:nekonohanashi:20200601214245j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20200601214216j:plain:w350