チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

88年ぶり?!

昨日から一気に寒くなりましたね

今日は一日雨、気温も上がりませんでした

ーーーーー

東京都心は日付が変わった頃から12℃台後半で推移し、7時16分に13.0℃を観測。これが15時までの最高気温となっています。雨が本降りになってからは11℃台です。雨が止む夜に若干、気温が上昇する予想ですが、日最高気温が13℃台に留まると、10月上旬としては1934年10月8日以来、88年ぶりの低さになります

ーーーーー ウェザーニューズより抜粋

 

朝からエアコンを入れ、それでも寒いという父さんに何か羽織ればというとダウンを出してきました

そして12月上旬並みというニュースを見ると「ほらぁ〜」

「試運転」と言いながらストーブもつけました

するとチャメがすぐに前を陣取って

「なっ、寒いよなぁ〜」と

まったく、うちの男どもは寒がりなんだから……

九州育ちの私

「いや、寒いのはわかるけどもうストーブ?」

1時間ほどつけて部屋が温まったらストーブを消しました

「えっ!消しちゃうの?」と訴えるチャメ

今からそんなんでは真冬過ごせませんよ