チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

富津岬

富津岬東京湾にひゅっと突き出した岬です
   
先端には「五葉松」をかたどった展望台があります
   
360度見渡せ、関東の富士見百景にも選ばれているほど絶景の場所なのですが
曇ってて富士山は薄っすらとしか見えませんでした
   
        本来ならこんな感じに見えるのですが・・・
モーターパラグライダーが飛んでいました
   
着陸、松林に入っていくのではないかと思うほどでしたがさすがにそんなことはありませんね
   
富津といえば「はかりめ」が名物
富津では穴子の別名にも使われている言葉で、
穴子の姿が、魚市場で使われている棹はかり(棒はかり)似ていることからついた呼び名で
もともとは魚市場の関係者の言葉だったそうです
   
                 焼き穴子
穴子大好き! ほんと好きだよなといつもチャメパパに笑われます


チャメもカリカリ大好きだよね   早く早くって?
   

   
今日は昨日よりずいぶん気温は上がったんですけどね
チャメには余程寒かったんでしょうか夕方炬燵の中に居座ってしまいました