チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

魚問屋食堂 さかなや くろ

横殴りの雨も午前中には止み晴れてきました

 

木更津の美味しいお店を開拓中

先日行ったのに定休日だったのでリベンジです

「魚問屋食堂 さかなや くろ」幸町店

初めてですので まずはいちおし!

房総!アジいろいろ定食 ¥1,650(税込¥1,815)

アジが立っています

刺身、フライ、なめろう、さんが焼き、骨せんべいにご飯、味噌汁、ひじき煮

刺身はお醤油はもちろんごまダレでもどうぞとついています

ご飯はおかわり自由

最後になめろうをご飯にのせて出汁をかけてまご茶漬けで

ご飯おかわりしていないのにかなりお腹いっぱいになりました

先日のランチはしごよりお腹いっぱい

大きな鯵2尾分しっかりいただきました

唐揚げもラーメンもあるので孫たち連れてきてもいいですね

ここはお昼しかやってないようです、ご注意を

 

隣接してお弁当屋さんも

今度のぞいてみようと思います

 

 

*****魚問屋食堂さかなやくろ幸町店*****

木更津市幸町3-1-5    0438-53-8828

木曜日定休日

月・火・水・金 11:00〜14:30

土・日・祝       11:00〜15:30

 

*****魚問屋食堂さかなやくろ木更津東口店*****

木更津市大和2-1-21  0438-38-4184

11:30〜14:00    16:00〜23:00

こちらは夜もやっているようです

 

*****ハイカラキッチン弁当*****

木更津市幸町3-1-5    0438-53-8828

木曜日定休日

10:30〜15:00