チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

年に一度のワクチン接種

5/21で14歳になったチャメ

先日お知らせが届いていていつ行こうかと

 

明日は病院お休みだし、金曜日から天気も崩れそうだし… 

今日のうちに行ってしまおう

 

ワクチン接種行ってきました

でも毎回病院への移動は大変なんです

ずっと鳴き叫んで

必ず💩かゲロるか

何事もなく移動できたことがありません

 

綺麗な猫砂を入れたトイレを洗濯ネットに入れ

まずはトイレ移動

案の定2〜3分もしないうちに💩

ペットシーツを入れたケージに移動させて

💩の掃除

体も汚れずにすんで今回完璧

と思ったのに😂

 

診察室に入ってケージからだしてみるとペットシートに💩

あれ、出し切れていなかったのね

 

体重は4.35kg

ほぼ増減なし

診察台の上で固まってしまって

大人しくチックン💉

最近鳴き叫ぶことが多く認知症かって心配してると話すと

認知症って顔はしていないって

鳴き続けるのはわがままを通そうと頑固になるからって

飯くれ〜、水くれ〜、早く横に座れ〜、と欲求が叶うまで鳴き続けるものね

しっかり下僕として努力させていただきます

 

帰りの車もよだれは出るはまたも💩

お風呂場直行でシャワーとなりました

もう少し拭かないと出れないよ

いつまでも元気でいてね