チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

我が家の春

今日から4月

昨日は最高気温26℃

一気に夏日

我が家の畑も一気に芽吹いてきました

 

大根は花が咲いてしまいましたので花の写真をとって片付けました

 

いちご

スナップエンドウ

ツタンカーメン(紫エンドウ)

中心の大きなブロッコリーを収穫しても脇芽がたくさん出ています

セリ

三つ葉

玉ねぎもぷっくりしてきました

山椒の葉も芽吹き

ブルーベリーの花芽も

そして今年3度目のタラの芽


花桃も開花

 

 

 

 

おやつにレモンピールと紅茶のマフィン

朝食用にパンを焼きました

久しぶりの基本のパン

マヨネーズパンにはいぶりかっこのタルタルをのせてみた

風味がいいですね

 

 

外の風が気持ちいいね