チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

続きます

熊本を中心とした地震
福岡の実家の母は続く余震に熟睡できない様子
地震に大雨、一日も早く収まってほしいものです



続くと言えば、我が家の畑は春野菜が続いてうれしい悲鳴
3月下旬からもう1ヵ月も続くタラの芽
   
和え物や炒め物にもしましたがやっぱり天ぷらが1番
でも毎日天ぷらは少々飽き気味、おいしいんですけどね
セリもみつばもワシャワシャ
   
   
絹さやも採れ始めました
   
ツタンカーメン(紫エンドウ)も膨れ始めました
   
豆祭りなのか豆地獄なのか、これから毎日続きそうです
アスパラも少しずつ収穫始まりました
   
成長が早いのでうっかりすると伸びすぎてしまいます




前回駆虫してから1年以上経ちます
それに1歩も外に出ていないチロなのにまたう〇ちから虫が・・・
う〇ちだけ持って病院に駆け込みました
「う〜〜〜ん、どうしたもんじゃろのぉ〜」とはおっしゃいませんでしたが(笑)???
   
今回薬を飲ませた後もいつもと変わりありません
1度きりでした、どうしてだったんでしょうかね
チロたん変わらず元気でよかったね

   
僕も変わらず元気です