チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

私がブログを書く理由

以前のお題「私がブログを始めたきっかけ」でも書きました →  
「私がブログを書く理由」はチャメとチロの近況報告を主に日々の出来事の日記代わり
   
僕は元気に駆け回ってるよ
   
あたちはご飯以外は寝てることが多いかな




さらに最近は振り返ってブログを見直したりして備忘録にもなっています
特に四季の変化、畑の様子など今までと比べたりしてね
今年は早いな遅いなと一喜一憂したりして・・・


今年は春野菜が充実、今日もたくさん収穫できました
   
採りたて野菜が晩ごはんに並びます
   
ツタンカーメン(紫エンドウ)も早くも豆ごはんにすることができました
三つ葉は春雨サラダに入れたり、のらぼう菜はたけのこと煮物に、セリは白和えに
   
紫の鞘をゆでるときお酢をちょっといれると色鮮やかになります
そのゆで汁でご飯を炊くとピンクに色づいた紫豆ご飯に



これからも自分の記録として、離れて暮らす家族への近況報告として続けたいと思います
よろしくね