チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

陽気に誘われ・・・

やっと東京で桜の開花宣言出ましたね

平年より遅いせいか、日本列島 西から東へ北へと一斉に開花しているようですね

 

昨日はアクアラインも通行止めになるほど強風が吹き荒れましたが、今日は気温が上がり初夏の陽気に

つい最近までダウンコートを着ていたなんて嘘みたい

半袖でも大丈夫

 

買い物に出たついでに昨年新しく整備された中の島大橋へ行ってみました

潮干狩りの時期ですね

赤い橋を渡ったところが中の島公園木更津海岸潮干狩り場

潮干狩りしている人が小さく見えます

赤い橋 中の島大橋の手前「鳥居崎海浜公園」が昨年綺麗にリニューアルされました

毎年初詣にいく八剱八幡神社から真っすぐ海へと続く道のエンドに大鳥居が再建されました

鳥居の向こうはもう海です

見上げれば羽田空港へ着陸する飛行機が頻繁に飛んでいます

久しぶりの青空

人出も増えたように感じます

つぎは花見かな