チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

春一番

関東地方に春一番が吹いたと発表されました

昨年より14日早いそうです

  • 春一番とは、立春(2/4)〜春分(3/21)の間に日本海で低気圧が発達し、毎秒8m以上の風が吹き気温が上がる現象のこと

 

ご近所の梅も見頃を迎えましたので袖ヶ浦公園の梅園はどうかなと出かけてみました

 

まだまだ見頃には早かったかな

今週の気温の上昇に開花も早まるんじゃないでしょうか

 

花壇は綺麗に整備されてて、近くの幼稚園でしょうか、子どもたちが植えたチューリップも芽を出していました

 

 

袖ヶ浦公園の近くの直売所、車がえらく少ないと思ったら定休日

定休日なんてあったんだとびっくり

梅の見頃も早かったし、また来週出かけてみましょう

 

 

 

www.park-sodegaura.or.jp

 

都心は20℃超えたとか

この春の暖かさ、明日は冬の寒さに戻るってよ

体調崩さないようお気をつけください