チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

桜の季節

東京都心で28日、ソメイヨシノが開花したそうです。開花日は昨年より六日遅いとか。
靖国神社境内の標本木が5,6輪咲いたそうで
木更津の桜の名所「太田山公園」をのぞいてみました

もう少しあと2,3日すれば開花するのでしょうか
待ち遠しいですね


暖かくなってきましたので、堆肥をまき耕し準備をしていた畑に
今日 じゃがいも(メークインときたあかり)を植えました
昨年の出来より収量が上がることを期待したいと思います



チャメが動くところ毛が舞います
チャメパパに抱っこされ脱走しないよう注意しながら
玄関先の陽だまりでブラッシング

チャメも気持ちよかったようです