チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

地震から2週間経ちました

木更津は乾電池、懐中電灯、水等の防災用品はありませんが
ガソリン、牛乳、パン、ペーパー類・・・等 日常生活に戻ってきました
木更津の水道水は地下水と亀山ダムを源流としてしているそうで
放射線量の測定結果は、16〜18Bq(ベクレル)/kgで全く問題ないとお知らせがありました



昨日は末娘の大学卒業式でしたが中止になり
それでも卒業証書を受取りに行くのに多くの女子生徒は袴姿で集まるというので
朝早くから横浜へ行き、ヘアメイクは本人が袴はチャメママが頑張って着付けてきました



横浜のスーパーに行ってびっくり!!
夕方だったせいもあるのでしょうが、棚に物がない
ミネラルウォーターは分かるけれどお茶等のペットボトルまで、
牛乳、ヨーグルト、パン、トイレットペーパー、ティッシュペーパー・・・
友達に聞くと店によってばらつきがあるけれど結構早くから並んでいるところもあるとか
スーパーで汲める無料のイオン水も「しばらくお休みさせていただきます」の貼紙が・・・
東京湾をはさんで西と東 こんなに違うものかと 
改めて 意識の低い自分を振り返って見直してみなければと思いました




留守番だったチャメは帰宅の車のライトに気づきサッシ越しにお出迎え
多めにあげていったえさもきっとあっという間に食べてしまったのでしょう
私たちの食事の時に うるさいほどまとわりつきガツガツしておねだりです
大食漢のチャメには困ったものです