チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

道の駅 むつざわ つどいの郷

今朝ニュースを見ていたら

「昭和の国鉄時代の食堂車がいすみ市の鉄道公園でお披露目された」と

へぇ〜いすみに鉄道公園があるんだ、行ってみようかと

いつもの行き当たりばったり

下調べもせず場所だけ確認してナビの案内で出かけました

これですもん

今日は火曜日、ここまで来たのにお休みです

今度行くときは孫たちを誘ってみましょう

 

 

この千葉県いすみ市ポッポの丘の前の水田は代かきが始まっていて、もう水がはられていました

田植えが終わっている田もあり、あまりの早さにびっくり

 

ポッポの丘は休園日でしたので、さてどこに行こうかと

道の駅でも行くかと睦沢町の道の駅に向かいました

「道の駅 むつざわ つどいの郷」

あまりに綺麗な大きな道の駅だったのでびっくりしました

mutsuzawa-swt.jp

ずいぶん前、服部農園あじさい屋敷に行った時に寄った時のむつざわ道の駅はもっと小さな直売所だったと思います

2019年に新しくオープンしたようです

温泉あり、市場あり、レストランあり

向かいにはキャンプ場あり

市場には地元野菜、お米、お土産物はもちろん奥に花市場がありたくさんの花、苗、メダカやはまぐりまで売っていました

私はフリルレタスなどのレタス苗が5苗入って¥300のものを、父さんはミックスメダカ6匹¥600のものを買いました

ずっと金魚とメダカを飼ってて、ちょうど1年ほど前にメダカが全滅してしまったのでもう飼わないかと思ったらやっぱり好きなんですね

私は全く手を出しませんのでお好きにって感じです

 

白子産の玉ねぎ、葉ニンニクなどを買ってきました

白子産の玉ねぎといえばとても大きな玉ねぎで有名ですがはじきのものなんでしょうね

 

 

街なかも色づいてきました

お出かけにいい季節ですね

留守番ばっかりって言われそう