チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

父さん帰宅

秋田の空き家になった実家の修理片付けに行っていたチロパパが帰ってきました
1つ直せばまた1つとあちらこちらガタがきてる家の修理に疲れも出てきたようです
とりあえず今年の冬を越せるくらい直してきたのでまたお盆にと帰ってきました

浴室乾燥機が使えないと屋根裏をのぞいて見れば換気扇の出口の羽根が割れていて中に鳥の巣があり、その鳥の巣を狙って獣が入ったようです
周りの断熱材も配線もズタズタだったとか
出入口を塞ぎ、配線を直し使えるようにして帰って来たようです
f:id:nekonohanashi:20210605095422j:plain:w350
空き家とはとんでもないことになるんですね
それを1人で修理するなんてやっぱりチロパパはすごい

熊が出るらしいから無理して行かなくても、1人なんだから何かあっては大変!と言ってたのにやはり我慢できずワラビとりにいったようです
無事帰って来たからよかったものの危ないですよね
でも大収穫
f:id:nekonohanashi:20210605101733j:plain:w350
来週頭に帰ってくるつもりにしていましてので宅配便で送ってくれたようですがクール便で1日でつくはずが遅れていてなんとチロパパのほうが早く帰ってきました

帰りに道の駅に寄ってみずやわらびなどを買ってきてくれました
f:id:nekonohanashi:20210604230727j:plain:w350
チロパパのわらびより先に道の駅のわらびをいただきました
きっとチロパパの採ったわらびのほうがねっとりしているんでしょうね
荷物の到着が待ち遠しいです

チロパパ帰って来ていつもの落ち着き
f:id:nekonohanashi:20210605051056j:plain:w350
やっぱりここが1番いいよね