チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

突然の来客

GWは激しい雨のスタートとなりました

長女が休み返上で在宅での仕事に追われているそう
子供たちは保育園も休みで朝から大騒ぎ
仕事にならないという
優しい婿殿、お天気良ければ近くの公園に連れて出たりしてくれますがこの雨ではどこにも行けず
バァバ1人のところに遊びにいっても良いかと連絡がありました
お昼を食べさせてくれるだけでいいという
そんなお昼を作る余裕もないんだ
1時間かけて婿殿が4歳♂、2歳♀を連れて遊びにきました
途中ウルトラマンのビデオをレンタルしてきて

チロパパが秋田に出かけて一人になってからほとんど買い物に出かけずあるもので生活していましたので
あら、お昼に何をしようかと
市販のおいなりさんの味付け油揚げは常備してありますのでご飯を炊いて
おいなりさん大好きの孫たちにはおいなりさんと残りのすし飯で納豆巻きとかっぱ巻きを作っておきました
鬼滅の刃のポークウインナーを出したら
f:id:nekonohanashi:20210429201821p:plain:w350
まぁ2歳の孫がウインナーについているイラストを見て
「パン治郎(まだ炭治郎と言えません)」「パパが好きな煉獄さん」
これは誰?と聞くと
「伊之助!善逸!」「ニィニが好きな禰豆子ちゃん」
「ママの好きなみつりちゃんがいないねぇ」と
完璧!! すっかり鬼滅の刃ファンになっていました

猫と遊んで、お昼を食べて、お昼寝もちょっとして滞在時間5時間
また5月の連休にくるねと
チロパパも一人でそろそろ限界のようで一度戻ろうかと言っていましたので
孫たちまた来るのに合わせてジィジも戻ってくるかも

待ってるよ
f:id:nekonohanashi:20210429085054j:plain:w350