チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

きめつたまごっち

今大人気の鬼滅の刃
10月17日に「きめつたまごっち」が発売された
次女が鬼滅の刃にドはまりで予約抽選に当たったとかで炭治郎と禰豆子ちゃんのたまごっちをゲット
ただ仕事が休みの時くらいしかお世話ができないのでなかなか進まない、まして2つも無理と
炭治郎君のたまごっちのお世話を頼まれました
f:id:nekonohanashi:20201023095440j:plain:w250

さあ、絶縁シートを外して時計合わせして始まり
f:id:nekonohanashi:20201023121319j:plain:w350
藤の花の下から二人が現れて最終選別合格
f:id:nekonohanashi:20201023121451j:plain:w350
炭治郎も隊服に変わりいよいよ鬼殺隊入隊!

インベーダーゲームファミコンもやったことがない
初代たまごっちがでた時は子供たちは中学生と小学生
ただみてただけのおばさんにできるのかなと預かったときは不安だらけ
それになんと言っても画面が小さ過ぎ
おばさんには見にくいね

突然カラスが出てきても、ピロピロ呼び出し音がなっても画面は変わってないから何をしていいかもわからず
今日はただ訓練し、おにぎりと玉露をあげることしかしていません
まだ鬼出てきてないけど大丈夫かな

炭治郎と禰豆子のたまごっちだけではなく続々発売されるよう
f:id:nekonohanashi:20201023100913j:plain:w250
商戦すさまじい!


ここ数日冷蔵庫の上を支配したチャメ
f:id:nekonohanashi:20201022060813j:plain:w350
ずうーっとチロに占領されてた冷蔵庫の上を取ったのはいいけどそのマットきっとチロ毛で真っ白よ
f:id:nekonohanashi:20201021172404j:plain:w350
白猫にならないといいけど(笑)