チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

全集中展

とうとう東京の感染者が2,000人をこえ
8日1都3県に2/7まで緊急事態宣言が出されました

一昨日、浜松の遠鉄百貨店で開催されている鬼滅の刃「全集中展」に行ってきました
いくら宣言発令前だったとはいえ感染者が倍増している時期
行くまでにすったもんだ
次女はこの全集中展を学生時代の友人と出かけるつもりでした
年末年始帰省した際、宝くじが当たったようにチケットが当たったととても楽しみに話していました
今週になって緊急事態宣言が出される話になり、行く前日になって友人はキャンセルしました
当たり前のことです
でもバカ娘はなかなか当たらないチケットだしと踏ん切りがつかず1人でも行くと言い出しました
もし罹患したら職場に与える迷惑を考えたのかとずいぶん説得したのですが本人も二転三転
やはり辛抱できず1人でも行くと
バカな娘にバカな親
1人で行くと言い出した娘を止められないばかりか出かける娘が心配でたまらない
ならば新幹線をやめて車で行こう
目的のみ、ちゃっちゃっと帰る約束で
夜明け前に出発し交代で運転
飲食は外でしない!車の中でパンやおにぎりで済ませ
いつも以上に除菌シートやスプレーを使って
車に乗ったらまず除菌、手もハンドルも良く拭いて
会場も入場規制がされててもちろん小人数での入場
なんてことない時期だったらきっとうなぎだの浜松餃子だのも食べて帰りたいねとなるはずですが
百貨店の駐車場に入れ駐車料金サービスの時間内で出庫
どこにも寄らず帰ってきました

kimetsu.com
全集中展はまずスマホに登録すると入隊完了
画面の中の鋼を選んで私は義勇さん、娘はしのぶさん
声も聞けます
エントランスは藤の花の藤襲山から始まり、隊服、刀、炭治郎が背負っている箱も展示されていて鬼滅の世界へ
スマホで全集中の訓練を楽しんで修了証をいただきました
f:id:nekonohanashi:20210108131521j:plain:w350
結果的に不謹慎ですが、娘の友達の変わりに行くことができて楽しませてもらった感じになってしまいました

自宅に帰ると着ているものマフラーまで全て洗濯
十分気をつけて行ってきたつもりですがしばらく家庭内でもマスクで謹慎生活

チャメがすぐ寄ってきてくれてスリスリ
f:id:nekonohanashi:20210108181433j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20210108191848j:plain:w350
何よりのうれしい出迎えです