チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ふわふわパン

いつも拝読させていただいているのほさまのブログ
o-uiri.hatenablog.com
作られるパンやお菓子が美味しそうで、また同じくらいのお孫さんがいらっしゃるそうでバースデーケーキやプレゼントのアイデアをいただいたりと参考にさせていただいてます
今回も「これでもか!?!?!ってくらいフワンフワンのpoyonpoyon(=゚ω゚)ノ」のパンと言われれば作るしかない
ふわふわパンでネット検索したら参考にされたきゃらきゃらさんのレシピを見つけました
tomiz.com
強力粉とホットケーキミックス(HM)を使い、レンジで加熱したりとやったことがないパン作り
粉の量も少ないのでこね機を使わず手捏ねで
久しぶりの手捏ね、まぁ手にくっつく
まっいっか、このくらいでとある程度まとまったところでレンジ200wで1分加熱しすぐ分割丸めでベンチタイム10分のはずがピンポーンとご近所さん
すっかり忘れて30分以上は放置してしまったかも
真ん中のつぶしも足りなかったようで丸パンになってしまいましたがふわふわパンができました
f:id:nekonohanashi:20201204163320j:plain:w350
レンジを使って時短のパン、次は粉を倍量にしてこね機でやってみましょう

本日12/4 鬼滅の刃最終巻23巻発売日
娘が購入するそうなので後日読ませてもらいましょう
今朝の全国紙全5紙朝刊に「1億冊感謝記念広告」が掲載
5紙それぞれが違うキャラクターの広告なのだそう
新聞をとっていない我が家
ご近所さんから読売新聞と毎日新聞の掲載広告をいただきました
f:id:nekonohanashi:20201204224127j:plain:w250
f:id:nekonohanashi:20201204224148j:plain:w250
いろんなものとコラボして鬼滅の刃の商品がたくさんでていますが新聞にここまで掲載するかとビックリです
そして5紙それぞれに掲載を変えて
全てを見たい集めたいという鬼滅ファンの心理をついてのいろいろな商戦
最終巻とともに少しは落ち着いてほしいと願っているところです

f:id:nekonohanashi:20201201131006j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20201130081036j:plain:w350
お姉ちゃん鬼滅もいいけど僕たちと遊んでね