チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

冬場は割烹着派

12月に入りあれもこれもやらなきゃと気持ちばかりがソワソワ
まずは私のテリトリー、キッチンからね
エプロンをしてと、冬場は割烹着
タートルネックに割烹着が私の部屋着のようなもの
なので後ろ紐ではなくチュニックのような被りのものや後ろボタンのものが多い
なかなか気に入ったものがないのでちょっと丈を長めに作っちゃいました
f:id:nekonohanashi:20201207142618j:plain:w300
袖はあえてゴムを入れず7分丈に
割烹着1枚で結構暖かいものです

そして以前作ったスマホケースの角がすれてきたので家にある残り布で作り直しました
f:id:nekonohanashi:20201206105358j:plain:w300
エストにパチッと留めて、歩数計アプリを使っているのでポケットが浅かったりなかったりしても常にスマホを持っていることができます


f:id:nekonohanashi:20201206184549j:plain:w350
寒くなってきたねぇ
さぁ、大掃除頑張りますかね